お知らせ | 東区の外壁塗替え、リフォーム会社「ライフファクトリー」

お知らせ

新着情報

クロス交換は全体の交換がオススメです

白いクロスは万能だけど汚れが目立つ

住宅のクロスは飽きの来ない物、例えば白いマットな風合いの物が好まれます。
白いクロスは飽きが来にくいだけでなく、部屋全体が明るくなるので、雰囲気的にも非常に心地の良いものになります。
ところで、この白いクロスですが、残念なことに長所だけで無く短所もあります。汚れやすいのが難点です。
例えば壁面に設置している電灯などのスイッチの周囲ですが、人の手が触れる箇所だけあって黒ずみやすい箇所でもあります。
そして、周囲が白いものですから、汚れが余計に目立ってしまいます。

クロス全体の交換で部屋を明るくしましょう

そんな時はクロスの交換が望ましいのですが、業者に相談する時に「汚れた箇所だけの交換」のみを頼むケースが多いかと思います。
しかし、その様な交換は失敗に繋がることが少なくないことを知っておくべきでしょう。
と言うのは、特に白いクロス等の場合、汚れた箇所だけが目につきやすいのですが、実際は部屋の壁面の全体的に黄ばんでいたりするもので、これに真新しいクロスを部分的に貼ると、その新しい部分だけが妙に目立ち、ツギハギの様に不格好になってしまうことが多いからです。
そんなわけで、クロスを交換する場合は、部分的にではなく、全体を一気に交換するのがお勧めです。
クロス全体の交換をする内装リフォームは、部屋を明るくし、暮らしを心地よいものにしてくれる筈です。