お知らせ | 東区の外壁塗替え、リフォーム会社「ライフファクトリー」

お知らせ

新着情報

トイレのリフォームには自動開閉も検討を

温水洗浄便座に見るトイレの進化

トイレの進化は目覚ましいものがあり、それは時として海外からの旅行者を驚かすそうです。
実際、トイレを考えますと、昔は基本的に衛生陶器のカテゴリーでした。便座は冷たく、冬場等は寒い中使わなければなりませんでした。
そんな中で現れたのが温水洗浄便座でした。使い心地の非常に良いこの商品は、高い評価を受け、導入が進みました。また、温かい便座は使用時のヒヤッとした感じを無くして、使用感を非常に良いものにしました。

お年寄りに優しいトイレリフォーム

ところで、昨今、このトイレに蓋が自動で開閉するものまで現れています。一見すると、「ここまでの機能は要らないだろう。」と思いがちですが、これにより助かる人が非常に多いと思われます。お年寄りのいる家庭等がそうです。
今のお年寄りは非常に元気な方が多いのですが、残念なことに膝や腰が痛いなどして、「便座の蓋を開けること」に苦労するケースが少なくありません。そんな時に便利なのが、この機能です。身体を屈めずに開閉が出来る蓋は、更に便利にしてくれます。


そこで、トイレのリフォームですが、特にお年寄りのいる家庭や、バリアフリーの住宅等のリフォームに検討すると、後々便利に使え、生活もより良いものとなります。ですから、リフォームが検討される場があった場合には、是非とも話題に入れるのがオススメです。